投稿日 : 2020.05.18

上原ひろみの独自SNS配信プロジェクト『One Minute Portrait』始動 動画第1弾も公開

上原ひろみ one minute portrait.001

上原ひろみが、自身のSNS(InstagramとFacebook)にて新たなプロジェクト『One Minute Portrait』をスタートした。

「1分間の肖像画」という意味の同企画は、上原にインスピレーションを与えてくれるミュージシャンのために1分間の曲を書き下ろし、同ミュージシャンとリモートで共演した映像を公開するというもの。

第1弾は、元ジャーニーのメンバーとしても知られ、2017年に「ロックの殿堂」入りを果たしたドラマーのスティーヴ・スミスとの共演映像。2人は、上原のザ・トリオ・プロジェクトでも共演している。

上原は本プロジェクトに関して、「このミニ・コンポジションがあなたの毎日を少しでも幸せなものにしてくれることを願っています」とコメント。演奏映像は月に2度のペースで公開される予定だという。

■上原ひろみInstagram
https://www.instagram.com/hiromimusic/

■上原ひろみFacebook
https://www.facebook.com/HiromiFan/?epa=SEARCH_BOX