ジ・インターネットがニューアルバムの意味深タイトルと発売日を発表

2018.05.24

米現地時間5月17日に米オンライン・メディア「Sway In The Morning」に出演したジ・インターネットが、同プログラムにて最新アルバムのタイトルと発売日を発表。タイトルは『Hive Mind』。発売日は7月20日(金)になるという。

同タイトルの発案者であるメンバーのマット・マーシャンズは、アルバムタイトルの意味を次のように説明している。

「ググれば『Hive Mind』の意味がわかると思うよ。集団自我とか集合意識って意味さ。人々が集まれば、そこには集団的価値観が生まれて、みんな同じゴールを目指して同じ方向を向くと思うんだ」

さらにメンバーのスティーヴ・レイシーは「前作の『Ego Death』が普通の鉛筆だとすれば、今回のアルバムはすごく鋭い鉛筆。それを使って俺たちが良い絵を描いたってとこかな」と本作についてコメントしている。

また、先月27日には同作の収録曲「ROLL(Burbank Funk)」の配信と、ミュージック・ビデオが公開されている。

「ROLL(Burbank Funk)」ミュージック・ビデオ

「Sway In The Morning」