投稿日 : 2018.06.11

BADBADNOTGOODがシングル曲「I Don’t Know」のMVを公開

カナダ出身の気鋭カルテット・BADBADNOTGOOD(バッドバッドノットグッド)が、米ニュー・エイジ・バンド、フューチャー・アイランズのボーカル、サミュエル・T・ヘリングをフィーチャーした楽曲「I Don’t Know」(2017年発表)のミュージック・ビデオを公開した。

同グループは、米ラッパー、タイラー・ザ・クリエイターなどが所属する「オッド・フューチャー」の楽曲をカバーしたシリーズ『The Odd Future Sessions』でネットを中心に話題を呼び、ジャズとヒップホップの“架け橋”的存在として注目を集めている。

今回監督を務めた米映像作家のウィル・メイヤーは、「悲しみ」をテーマにした同MVを以下のように説明している。

「このフィルムでは悲しみの5つの段階を表現している。否定、怒り、要求、消失、そして受け入れだ。この主人公は、誰もが経験する葛藤と戦い、最後には自由とも勝利とも言えないものを手にする。悲しみを乗り越えることは勝利とは違う。それに対して奮闘するだけだ」

「I Don’t Know」ミュージック・ビデオ