投稿日 : 2020.02.04

カマシ・ワシントンのアポロ・シアター公演を収めたドキュメンタリー映画がAmazonプライムで配信開始

カマシ・ワシントン

カマシ・ワシントンのドキュメンタリー映画『Kamasi Washington Live At The Apollo Theater』が2月6日(木)よりAmazonプライム・ビデオで配信されることが分かった。

本作は、昨年2月にカマシとそのバンド「The Next Step」がおこなったニューヨークの伝説的クラブ「アポロ・シアター」でのコンサートを収めたもの。本編には、その舞台裏やアポロ・シアター公演に想いを馳せるカマシの姿も収められているという。

 

「僕の泊まっているハーレムのホテルから125丁目(アポロ・シアターの位置する通り)を歩いて、看板に自分の名前が載っているのを見たとき『信じられない!』という気持ちだった。偉大な先人たちの一員になれたことに身が引き締まる思いだったよ」

「あの夜は僕の人生の中でも本当に特別だった。こんな言葉じゃ足りないくらいね。あの瞬間を世界中の人たちと共有できて本当に幸せだし感謝しています。皆さんも、あの日の僕と同じくらい楽しんでくれたら嬉しいです」

配信に先駆け、Amazonプライムではカマシの楽曲「the bombshell’s waltz」の未発表テイクが公開されている。