投稿日 : 2020.11.13

iTunes Store「R&B/SOULチャート」1位の新人シンガーULALAのデビュー曲「Life」のMV公開

ULALA「Life」

iTunes Store の「R&B/SOULチャート」で1位を獲得した、新人シンガーULALAのデビュー・シングル「Life」のミュージックビデオが公開された。

ULALAは、今年10月に新潟県長岡市のアートプロダクション「LOCAL SQUAD」が新たに始動させた未来のアーティスト支援プロジェクト「LSUP Entertainment」の第1弾アーティスト。

10月29日にデジタルリリースされた「Life」は、「iTunes Store」のR&B/SOULチャートで1位を獲得したほか、Spotifyでは5つの人気プレイリストにも選出されている。

今回公開された「Life」のミュージックビデオは、映像製作チーム「4IV4 INDIVIDUAL FILMS」のディレクションにより制作されたもの。


【作品詳細】
ULALA「Life」
各種デジタル配信サービスにて配信中
https://lnk.to/ULALA_Life

Lyric : ULALA, J-RU Music : J-RU
Track : GC
Mix & Master by RYUSEI(EBONYEYES)
Art Direction : Fuki Yoshiraku (KRAK OFFICE)
Label : LSUP Entertainment

ULALA

2020年10月、新潟県長岡市のアートプロダクション「LOCAL SQUAD」が手がける、未来のアーティスト支援プロジェクト「LSUP」の第一弾アーティストとしてデビュー。大花火大会で有名な長岡市を拠点にアーティスト活動をしている彼女は、幼少期に音楽好きな母の影響でミュージカル映画を観て育ち、歌を歌う事と本を読む事が好きな女の子だった。彼女の家族は、家にいる時も出かける時もみんなで歌を歌う家族だったという。そんな環境で育った彼女だが、小学生の時に苦しく悲しい出来事が起き、辛い毎日を過ごす中、「あの時、歌が救ってくれた」という彼女は言う。高校生の頃、国際交流活動の一環で渡米した際、まだ英語がそんなに喋れなかった彼女は、「歌を歌って繋がろう」と、映画「天使にラブソングを」で覚えた”Oh Happy Day”を歌い、現地の子たちを驚かせた。言語を超えて歌で繋がることができた瞬間だった。その時にまた歌の魅力に引き込まれた彼女は、次第にSNSやネット上に色々なジャンルのカバー曲を自身の世界観の映像と共に表現するようになっていった。彼女はただただカバーをするのではなく、その曲のメッセージを純粋に感情に取り込み、そして曲が作る物語の中でしっかりと歌っていた。その姿が地元のアートプロダクション「LOCAL SQUAD」の目に留まり、同プロダクションに所属するR&Bシンガー”J-RU”を中心に楽曲制作をスタートした。今まで様々なアーティストが作る曲の物語の中で歌っていた彼女が、これからは自身が作る曲の物語の中で歌う。