2018.02.23

ビートルズ幻の写真集『Mad Day Out』の日本語版BOXセットが3000部限定で発売

ビートルズの写真集『Mad Day Out(マッド・デイ・アウト)』が、日本語版BOXセットとして3月28日(水)に発売される。

本書に収められた写真は、1968年に英フォトグラファーのトム・マレーによって撮影されたものだが、1998年にトムが開催した写真展で発表されるまで、30年もの間、未公開のまま保存されていた。その後、1000部限定の写真集として刊行されているが、市販はされず、一部の関係者しか入手できなかったため、ファンの間で「幻の写真集」とされていた。

68年のビートルズといえば、メンバー同士の溝が深まっていたとも噂された時期だが、著者のトムによれば、当時のメンバーは「冗談を言い合うとても良い関係だった」という。

ついに一般販売となる同写真集。今回のBOXセットには、全120ページにおよぶ写真集に加え、ビートルズ研究家の藤本国彦氏による解説ブックレットや、貴重写真がプリントされた生写真、A2サイズの特製コラージュ・ポスターなどが同梱され、3000部限定で発売される。

 

『Mad Day Out』公式サイト
http://www.ymm.co.jp/feature2/thebeatles/maddayout.html