投稿日 : 2018.05.01

ホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリー映画のトレーラー(英語版)が公開

7月6日(金)にアメリカで公開予定となっているホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリー映画『Whitney』のトレーラー映像第1弾(英語版)が公開された。

 同映画では、ホイットニーのプライベートをはじめ、生前のパフォーマンス映像や未発表音源、オリジナル・インタビュー、レコーディング風景、アカペラでのパフォーマンスなどを収録。さらに、ホームビデオで撮影された“誰もが知る名曲”の映像なども含まれている。

 監督を務めたのは映画『ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド』や『ラストキング・オブ・スコットランド』などを手がけたケヴィン・マクドナルド。監督は以前おこなわれたインタビューで「あれほどの才能と美貌を持った人物が、なぜ公然に痛々しく自虐的な行為をおこなったのか? ミステリーのようなホイットニーの生涯にアプローチしてみた」と語っている。

 また、ホイットニー・ヒューストン・エステートの代表を務めるパトリシア・ヒューストンは「彼女を語るには彼女のストーリーを知らなければならない」とし、「マクドナルド監督によって彼女の“魔法”のすべてが捉えられたこの映画は、これまで観たことのないホイットニーの回顧録的作品になっている」とコメント。

 なお本作は、昨年米ニューヨークでおこなわれた「トライベッカ映画祭」にてプレミア上映されており、日本での公開予定は現在発表されていない。

『Whitney』トレーラー