投稿日 : 2017.05.19 更新日 : 2018.06.14

ジェイムス・ブレイク
F・オーシャンとK・ラマーとのコラボについて語る

5月14日(現地時間)に米アリゾナ州で開催された「フォーム・アーコサンティ・フェスティバル」に出演したジェイムス・ブレイクが、同フェス前に行われた米「Fader」誌のインタビューで、フランク・オーシャンとケンドリック・ラマーとのコラボレーションや、自身の新作を夏に発表する計画があることを語った。

同インタビューの中で、ジェイムスはフランク・オーシャンについて「僕と彼はあらゆる面で違う。彼の独自性は声だけではないし、異常だ」と述べた。

また、ケンドリック・ラマーとの共作のプロセスについて「メキシコの路上で彼に曲をメールしたんだ。すると彼から返事が来て、できたての曲をまた送った。彼が拾ったその曲のコードが『ELEMENT』」の一部になったんだよ」と説明した。

自身の新作について「いくつか新曲があるんだ。その中の何曲かを夏にリリースしたいと思っているよ。シングルかどうかは分からないけどね」と答えている。

インタビューの詳細はこちらから。(Pitchforkより)
http://pitchfork.com/news/73584-james-blake-talks-frank-ocean-and-kendrick-lamar-collaborations-new-music/?mbid=homepage-more-latest-and-video