投稿日 : 2018.06.27

アヴィシャイ・コーエンが初めて音楽を担当!仏映画『セラヴィ!』の全国劇場公開決定

イスラエル出身のベーシスト、アヴィシャイ・コーエンが音楽を担当したフランス映画『セラヴィ!』が、7月6日(金)に渋谷シネクイント(東京都渋谷区)ほかにて全国劇場公開されることが決定した。

2012年の大ヒット映画『最強のふたり』を手がけた監督・スタッフ陣による本作は、昨年フランスで公開され1か月で興収25億円を突破した話題作。

7月の公開に先駆け、本作の音楽面に迫ったメイキング映像も解禁。同映像では、劇中のライブシーンや、映像と音楽が融合した本編、アヴィシャイによるレコーディング・シーンなどが収められている。

監督との共同作業を振り返り、アヴィシャイは「彼らが音楽やミュージシャンからどれだけインスパイアされているかを知り、逆に私も彼らにインスパイアされたよ。彼らの仕事を見ていて、それぞれが芸術として成り立っている『映像』と『音楽』を使い、お互いを補完し合うように一緒に作用させる方法や、彼らのものづくりに対しての情熱など、私は沢山のことを学んだ」とコメントを寄せている。

なお、アヴィシャイは、8月26日(日)に東京・紀尾井ホールにて「アヴィシャイ・コーエントリオ with 17ストリングス」の公演を控えている。

来日公演情報
http://www.bluenote.co.jp/jp/event/avishai-cohen-kioi/

 

『セラヴィ!』トレーラー

『セラヴィ!』特別映像 ミュージック編