村上春樹のラジオ『村上RADIO』の第2弾・第3弾の放送が決定

2018.09.03

8月5日に「TOKYO FM」にて放送された作家・村上春樹が初めてラジオDJを務めた特別番組『村上RADIO(レディオ)』。その第2弾・第3弾の放送が決定した。

第2弾の放送は10月21日(日)19時から(各局により放送時間が異なります)。「秋の夜長は村上ソングズで」をテーマに、前回同様、村上氏自らレコードやCDを持ち込み選曲を担当する。

番組詳細
https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

また番組では、9月3日(月)から9月9日(日)23時59分まで、下記応募フォームにてリスナーからの“素朴な質問”を募集。「村上さん、素朴な質問なんですが…」ではじまる質問を番組内で紹介しながら村上氏が答えていくという。

https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=thl-lamepb-4d55d0a0ae9d8d7481b42688fd1d7c31

そのほか、初のラジオDJに挑戦した前回の感想と、第2弾への意気込みを村上氏本人が語ったメッセージも届いている。

「1回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず2回目をやろうということになりました。
今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです」


PICKUP EVENTオススメのイベント