投稿日 : 2020.02.06

King Gnu 常田大希が NYのファッション・ショーでチェロ生演奏

King Gnu 常田大希がNYファッション・ショーでチェロ生演奏

King Gnu(キング・ヌー)やmillennium Parade(ミレニアム・パレード)として活動する常田大希が、2月4日に米ニューヨークでおこなわれたファッション・ショー「N.HOOLYWOOD COMPILE FALL 2020 COLLECTION」でチェロの生演奏を披露した。

この企画を立案したのは、N.HOOLYWOODを設立したデザイナーの尾花大輔。以下のような経緯があったという。

「通常発表している N.HOOLYWOODではなく、N.HOOLYWOOD COMPILE というフォーマルなラインで発表しようと考えている中、飲み仲間でもある常田さんが5歳からチェロを演奏しているお話を伺い、点と点が繋がり今回のコラボレーションが実現いたしました」

これを受け、常田は同ファッション・ショーの音楽を制作。当日はその音源に合わせての演奏となった。

常田は「自分が初めて観に行ったファッションショーが N.HOOLYWOODでした。そして敬愛するケンドリック・ラマーがフジロックで着ていた衣装も N.HOOLYWOODでした。そして尾花さんと出会い、今回 NY fashion weekで共演。とてつもない縁を感じます。最高」と語っている。