2020.03.25

先着10万人!フェンダーがギターやベースを学べるオンライン・プログラムを3か月間無料で提供

Fender Play

米ギター・ブランド「フェンダー(Fender)」が提供するギターやベース、ウクレレのレッスンをパソコンやスマホを介してオンラインで受講できるプログラム『Fender Play』。同社は、このプログラムを3か月間無料で受講できるキャンペーンを開始した。

このキャンペーンは、拡大する新型コロナウイルスの影響を受けての同社の取り組みで、同プログラムに期間中登録した最初の10万人が対象となる。通常は月額9.99ドル(年間89.99ドル)だが、3か月間は無料となる(レッスンは英語)。

「世界中で起こっているすべての出来事の中でも、音楽には私たちを結びつける力があります。我々は皆さまと繋がり続ける方法をわかっています。私たちは多くの時間を室内で過ごさなくてはなりませんが、音を奏でることだってできるのです」

レッスン内容は、トップレベルのインスラクターによるビデオ・チュートリアル形式となっており、様々なレベルに対応。ポップス、ロック、カントリー、ブルースといった100曲におよぶ人気曲の弾き方を学ぶことができる。登録は下記ウェブサイト内の「GET CODE」から。

『Fender Play』
https://try.fender.com/play/playthrough/