投稿日 : 2017.04.27 更新日 : 2018.06.14

ジャミロクワイのキーボード、トビー・スミスが死去

ジャミロクワイのオリジナル・メンバーであり、キーボーディストのトビー・スミスが、4月11日に亡くなったことが英メディア「FACT」とジャミロクワイのファンサイト「the funkin stie」で報じられた。享年46歳、死因については明らかにされていない。

1992年から2002年までジャミロクワイに在籍したトビー・スミスは、「Virtual Insanity」、「Space Cowboy」、「Deeper Underground」などの名曲を含めた初期5作のアルバムに参加。2002年に「家族ともっと過ごしたい」という理由で脱退している。

 彼の死について、元ジャミロクワイのベーシスト、スチュワート・ゼンダーが、自身のインスタグラムに追悼コメントを残している。

「大好きな俺の兄弟が旅立ってしまった。彼との一番の思い出は一緒に作ったバンドの思い出なんだ。誰よりも才能豊かだった彼と一緒にプレイできたことを誇りに思うよ。君の代わりになる人なんていない。君の光は永遠に輝き続けるよ。俺やみんなの人生に色を添えてくれて本当にありがとう。君の愛と人生を祝福するよ。R.I.P」

スチュワート・ゼンダーのインスタグラムはこちらから