投稿日 : 2017.06.03 更新日 : 2018.06.14

スヌープとドレーの出会い
“イタ電”勘違い事件を語る

ドクター・ドレーと「Interscope Records」の創業者ジミー・アイオヴィンのふたりを追ったドキュメンタリー『Defiant Ones』が、米ケーブルテレビHBOにて4夜連続(7月9日~12日)で放送される。

同番組の中でスヌープ・ドッグがドクター・ドレーとの出会いを語っており、初めてスヌープのラップを聴いたときのことを、ドレーは以下のように語っている。
「一度スヌープに会ったことはあったんだけど、その時はドラッグの売人だったんだ。ウォーレン・G(ドレーの異父兄弟)には感謝したね。初めてスヌープのラップを聴かせてもらったとき『これがあのスヌープ? ダイヤの原石だ! 俺たちが磨かなきゃ』って思ったよ」

また、スヌープは初めてのドレーからの電話をイタズラ電話と勘違いし切ってしまったという。
「電話を切っちゃったんだ。『ヘイ、お前がドクター・ドレーのわけないだろ!』ってね。そしたら、また電話が掛かってきて『ヘイ、月曜日にスタジオに来い』って言うのさ」

同ドキュメンタリーには、スヌープ・ドッグのほか、ナズ、エミネム、アイス・キューブ、グウェン・ステファニー、トム・ペティ、トレント・レズナーなども登場するという。