投稿日 : 2018.08.30 更新日 : 2018.11.28

矢野顕子、約12年ぶりのコラボアルバム『ふたりぼっちで行こう』がリリース決定

矢野顕子による約12年ぶりとなるコラボアルバム『ふたりぼっちで行こう』が11月28日(水)にリリースされることが発表された。

現在第1弾コラボアーティストとその曲名が発表されており、大貫妙子との「横顔」をはじめ、前川清との「あなたとわたし」、奥田民生との「父」、鹿の一族(松崎ナオ)との「大人はE」の4曲が明らかになっている。

今回の発表に合わせ、新ヴィジュアル&ジャケット写真、さらにアルバム特設サイトも開設。同サイトでは、矢野本人の直筆で以下のコメントが寄せられている。

「最初は『ふたりぼっち』っていうタイトルだったんですが、『ふたりぼっちで行こう』にしたら全然さびしくないし、なんかうれしくなっちゃったんです。ひとりでもいいけどふたりはもっといい。すごくいいね」

また、12月2日より開催される「矢野顕子 さとがえるコンサート2018」の各地ゲストアーティストも発表。埼玉・仙台公演には松崎ナオ、大阪公演に大貫妙子、東京公演には奥田民生が出演する。

『ふたりぼっちで行こう』特設サイト
http://www.akikoyano.com//futari/#album