投稿日 : 2018.06.06 更新日 : 2019.10.08

米サンフランシスコに“トニー・ベネット通り”が誕生

現地時間6月2日(土)、米サンフランシスコ市に、トニー・ベネットの名を冠した新たなストリート「Tony Bennett Way(トニー・ベネット・ウェイ)」が誕生した。

このプロジェクトは、トニーの代表曲「想い出のサンフランシスコ(原題:I Left My Heart in San Francisco)」(1962年)と、トニーのこれまでの功績を讃えるため、同市の元市長エドウィン・リー氏の退任前最後の事業として立ち上げられたもの。

同ストリートは、サンフランシスコ市ノブ・ヒル地区を南北に走る「メイソン・ストリート」の一部を改名したもので、トニーの銅像やトニーが初めて公式パフォーマンスをおこなった「フェアモント・ホテル」に隣接する位置にある。

同市の現市長マーク・ファレル氏は「トニーは常にサンフランシスコの大使で、いつも私たちの街を賛美してくれました。トニー・ベネット・ウェイの開通を通して彼との長年の友人関係を示すことができて光栄に思っています」とコメントしている。

トニー・ベネット・ウェイ開通の様子(abc7 NEWSより)