2018.11.13

村上春樹のラジオ番組“第3弾”の放送日&詳細発表

作家の村上春樹がラジオDJを務める特別番組『村上RADIO(レディオ)』。その第3弾が、12月16日(日)19時に放送されることが発表された。

村上自らがディレクターとなり、自身が所有するレコードやCD、iPodをスタジオに持ち込んで選曲する同番組。今回のテーマは「村上式クリスマス・ソング」。これまで同様に村上春樹本人が選曲を担当し、”あまり月並みではない”クリスマスソングを披露するという。

そんな第3弾の放送に向け、以下のメッセージが発表された。

「『クリスマスだからクリスマス音楽をかけるっていうのは、あまりにも月並みじゃないか』とクールに構えている方もきっとおられることでしょう。ほんとにそのとおりですね。僕もそう思います。そういうときこそ、あまり月並みとはいえない、クールなクリスマス・ソングをしっかりまとめて聴こうではありませんか。だいたいクリスマスにクリスマス・ソングを聴かずして、いったいいつ聴くんですか?うちにある、僕の気に入ったクリスマス・ソングを、ここでまとめて『冬の虫干し』します。どうかご期待下さい」

このほか、12月14日(金)には第2回放送の再放送が、12月9日(日)には『村上RADIOプレスペシャル』の放送も予定されている。

番組詳細
https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/