投稿日 : 2020.08.28

ロバート・グラスパー、来年発表の新アルバム収録予定曲 ─H.E.R.とミシェル・ンデゲオチェロをフィーチャーした楽曲を公開

ロバート・グラスパーとH.E.R.

ロバート・グラスパーが、米シンガーのH.E.R.とミシェル・ンデゲオチェロをフィーチャーした最新曲「Better Than I Imagined」を公開した。

同曲は、2021年に発表を準備しているグラスパーの新作『Black Radio 3』に収録が予定されている楽曲。グラスパーはこの曲を「黒人の愛の価値と美徳に対する強い献身」とし、 昨今米国において顕在化する人種差別問題について以下のように語る。

「誰も愛のない人生を望んでないのに、俺たちのコミュニティには、何世代も健全な関係を築けていない人々がいる。そして遂に、人々はこの国(アメリカ)に蔓延する人種差別に目を向ける準備ができたんだ。もしこの話をするならば、この問題が俺たちの関係性にどう影響するかも話さなくてはならない」

 

なおグラスパーは、キング牧師の伝説的スピーチ「I Have a Dream~」からちょうど57年目にあたる8月28日、ワシントンD.C.で開催されるコミットメント・マーチで、デリック・ホッジと共にライブ・パフォーマンスをおこなう予定。