投稿日 : 2018.08.02 更新日 : 2019.02.08

クインシー・ジョーンズの新たなドキュメンタリー『Quincy』がNetflixでプレミア配信決定

クインシー・ジョーンズの新たなドキュメンタリー『Quincy』が、9月21日(金)にNetflixでプレミア配信されることが発表された。

本作は、クインシーのトランペッター時代から、映画作曲家、ジャズ作曲家、故マイケル・ジャクソンとのプロジェクト、2013年の「ロックの殿堂入り」を果たすまでを描いた作品。

映画監督アラン・ヒックスとともに同作の共同監督を務めるのはクインシーの実娘ラシダ・ジョーンズ。

声明でラシダは「父と同年代で次世代にまで興味を持たれる人は稀です」とし、「父は行動的で偉業を成し遂げた人物ですが、そんな父と同じ時間を過ごすことができた私たちは幸運でした。これを世界中のオーディエンスと分かち合えることを誇りに思います」とコメントしている。

また、アラン・ヒックスは「クインシーのような人物はほかにいません。彼の作品は多くの人に知られていますが、ひとりの人間としての物語はあまり語られていません。この作品を通してクインシーの貴重な瞬間お見せできるでしょう」と語っている。