投稿日 : 2020.04.24 更新日 : 2020.09.17

#写真で一曲【#ARBAN音楽大喜利】vol.4

ARBAN音楽大喜利_Vol.3_写真で一曲

ARBANが投げかけるお題に対して、皆さんの選曲をTwitterで募集する「#ARBAN音楽大喜利」。

今回は、ARBANの同ネタTweet返信(リプライ)または引用RTのうえ、皆さんの参加をどしどしお待ちしております。

新たなお題はTOP画像の「#写真で一曲」

ARBAN音楽大喜利_Vol.3_写真で一曲

こんな風景のなか、カーステレオから流れてくる音楽はどんな曲でしょうか? 自分がこの風景・この時間帯にDJしていたら何を流しますか?

今回は写真ありきのお題なので、ARBANの同ネタTweet返信(リプライ)または引用RTのうえ、上記のハッシュタグ「#写真で一曲」に「#ARBAN音楽大喜利」を追加して、思いつくまま自由に選曲&Twitterでつぶやいてください。どんなジャンルでも構いません!

ちなみに編集部が思い浮かべたのはこんな曲でした

DUBSENSEMANIA
「ルパン三世愛のテーマ」
有名アニメの挿入曲。この“たそがれ感”は楽器(原曲はハーモニカ)の効果か。それともこのTVアニメの放送時間が夕方だったせいか。いろんな人がカバーしていますが、原曲に忠実+ジャマイカ風味のダブセンスマニアのバージョンはいかがでしょうか?


ウェス・モンゴメリ
「バンピン・オン・サンセット」
哀愁のジャズギター。タイトルも“夕焼けアンセム”入り確実です!


J.ラモッタ すずめ
「If You Wanna」
ゆっくりと落ちていく夕日を眺めながら、一日のクロージングはソウルフルなサウンドに乗せて。


#ARBAN音楽大喜利とは?

これまで、
#自宅待機で会えない大切な人におはようの一曲
#医療従事者の方々へ感謝の一曲
#気分転換にコーヒーを淹れながら聴きたい曲

というお題でたくさんの方が選曲&つぶやいてくれています。ありがとうございます! 上記のお題も引き続き募集しています。

ARBAN音楽大喜利、いま届けたい音楽

世界中が不安のなかで生きています。
でも、ホッとしたり、ふふっと笑ったり、オシッ!と気合いを入れたり、
ポジティブでハッピーな時間があってもいい。ときにはネガティブになってもいい。

「音楽」はいつだって僕らの喜怒哀楽やターニングポイントに寄り添ってくれるものだから。
ここではないどこかに連れて行ってくれるものだから。

そんな音楽の力を使ってワイワイやりながら楽しみたい!
ということで、「#ARBAN音楽大喜利」という広場でお会いしましょう。